仮想通貨DOGE急騰 イーロン・マスク砲、再び

仮想通貨DOGE急騰 イーロン・マスク砲、再び

イーロン・マスク砲、再び

米テスラ社のイーロン・マスクCEOが4日。自身のツイートでロケットが月まで打ち上がる様子を映した画像を投稿。

そのツイートに「DOGE」とのコメントを紐づけたことで、仮想通貨(暗号資産)DOGEの価格が再び急騰している。

DOGEとツイートしたのは、日本時間4日の午後4:35。CoinMarketCapのデータによると、上昇基調にあったDOGEの価格は、イーロン氏のツイート後、約10分で10%以上価格が急騰した。

仮想通貨DOGE急騰 イーロン・マスク砲、再び

テスラCEOのイーロン・マスクCEOのツイートは、直近で仮想通貨価格に影響を与えている。1月29日には、自身ツイッター(フォロワー:4373万)のプロフィールを「#bitcoin」に変更。対円相場で334万円で取引されていたBTC市場で、一時387万円まで高騰した。

仮想通貨DOGE急騰 イーロン・マスク砲、再び

また、1月末のドージコインの急騰背景でも、同様のツイートでさらに価格が上昇する値動きに発展した。ドージコイン上昇の背景としては、米国の社会現象になった「ゲームストップ」の株価急騰やRedditの投資フォーラム「wallstreetbets」、Robinhoodの関連動きなどもその値動きの背景として指摘されている。

なお、値動きは一時的な高騰を狙った投機的な側面が強く、反落リスクや高値掴みには警戒したい。

仮想通貨アナリストのJoseph Young(@iamjosephyoung)氏は、ドージコインの金利水準が通常0.01%程度に対し、すでに0.4%水準まで上がってるとして、前回のパンプ前とは状況が異なると過熱感を指摘した。

関連:大幅続伸のイーサリアムが新高値1700ドル、ビットコイン400万円回復で強気トレンド回帰なるか

ChainsChannelオリジナル:CC編集部,転載は出典を明記してください。:http://chainschannel.com/archives/7252